2009年02月01日

屋根が…!

みなさん、長いこと更新できずに大変申し訳ありませんでした。
いつも気にはなっていたのですが・・・。

さて、いよいよアーケードに屋根が掛かり始めました!
完成予想図を何度も見ていたのですが、実物の迫力は違います。

屋根が…!

屋根が…!

上通りのアーケードと比較して幅が広いためか、
屋根の曲線も半円形で、相当高さがあります。
すでに改修が終わっている新天街は以前のアーケードの
イメージが色濃く残っているため、比較してみると面白いです。
※新天街は元々先にアーケードが掛けられていたこともあり
老朽化が早く、2年前に先に改修工事を行いました。



さて、ここで皆さんにお詫びがございます。
みなさん薄々感じられておられると思いますが、
工期が当初予定の3月末より延びます。

これは、柱の錆が想定の5倍以上で進行しているなど、
想像を遙かに超える現状から、当初予定していなかった
大幅な補修工事が必要となることが判明したためです。
現在すでに梁の補強工事は完了し、柱周りの補強工事に
取り掛かっております。なお、この柱周りの工事につきましては
かなり大がかりな穴を柱の周りに掘ることになり、みなさんに
大変なご迷惑をおかけしてしまうこととなります。
どうか事情を忖度の上、ご了承頂けましたら幸いです。

現在の予定では4月末には一通りの工事を終え、
5月末には各種検査も完了して引き渡しとなる予定です。

どうか新しく生まれ変わる下通を、今しばらくお待ちください!
よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(アーケード新着情報)の記事画像
お知らせが遅くなりましたが・・・。
新アーケードの特徴1
カリーノセカンドがオープン!
同じカテゴリー(アーケード新着情報)の記事
 お知らせが遅くなりましたが・・・。 (2009-10-28 00:07)
 新アーケードの特徴1 (2009-05-19 01:22)
 カリーノセカンドがオープン! (2008-09-28 16:33)

Posted by 高柳時計店 at 23:51│Comments(2)アーケード新着情報
この記事へのトラックバック
大宝堂のブログ担当は、先日から数回、上通の本店と くまもと阪神の支店とを、徒歩で往復する機会があり、この際、下通アーケードを通りました。ご存知の通り、現在改装工事中の“下...
愛され続けるために【上通“メガネの大宝堂”のブログ】at 2009年02月10日 09:45
この記事へのコメント
 空(上)が 広い !!

ミラノのアーケードに近いですね(広告あるけど・・・)
Posted by I LOVE 下通り at 2009年05月09日 15:30
>I LOVE 下通りさん。

ありがとうございます!
天井もUVカットのポリカで、明るいですよ。
ぜひオープニングの感想もお聞かせください。
Posted by 高柳時計店高柳時計店 at 2009年05月20日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。